わたしのB面ブログ

娑婆に関心が持てなくて20代後半で尼寺に行った方がいいのでは、と考えていた人のお話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ散ル

年々と桜の開花が早まってきており、異常気象の影響をひしひしと実感しております。昔は三月二十日ごろから蕾の様子が気になり、三月二十五日辺りから関東でも開花し始めていました。冬から春にかけて天気が安定せず、満開になるまで桜の成長を心待にしてい…

夢の中の猫

殆んど夢を見ない私だけれど、昨晩は何十年かぶりにはっきりと自分の夢と感じることができる夢を見ました。しかも夢を割りと鮮明に憶えているのも中々珍しいことです。十何年か前には、ある人達によって夢までも操られていたんですから迷惑なものです。 昨晩…

部屋の温度と霊

2021年4月15日、久しぶりに蝋燭と線香をを立ててYOUTUBEで般若心経を流しながら手を合わせてみました。昨日の夕方に拝んでいるときに映像に残そうか迷ったけれど、昨日は撮影をしませんでした。 でも気になるのが蝋燭から線香に火を移すときに必ずや黒煙が上…

淋しいお空

一発目の投稿をこれにしようとは思っていませんでした。残念なことに二三日前からまたケムトレイルの煙ちゃんがきれいな青空を曇らせてしまって、空が台無しになってしまっているのに気づきました。 2020年の後半はそこまで気にならなかったけれど、最近の不…